ちょっと思いついたこと まとめ その3


ちょっと思いついたことのまとめ第三弾です。

自信とは、自分は絶対成功するということではなく、もし失敗しても大丈夫と思えること。

偽善者とは普通に付き合えるが、独善者とは付き合えない。汝、独善者になるべからず。

人は愛することも大切だけど愛されることも大切。嫌われる人は嫌われるようなことをしているし、愛されている人は愛されるようなことをことをしているもの。

断捨離っていうのは不要なものを捨てたり、入ってこないようにすること。楽しい毎日を過ごしたいなら。いい仕事をしたいなら、人間関係も断捨離しないとね。

人に好かれるコツは上機嫌でいること。不機嫌な人がいると周囲も愉快じゃなくなる。人が不機嫌な人に声をかけるのは心配しているから。だから一番めんどくさいのは不機嫌なかまってちゃん。だからさ、上機嫌でいけよ。

FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)