ちょっと思いついたこと まとめ その4

最近ちょっと思いついたことの第4弾です。



頭が疲れてくるとね、人が自分に忠告してくれたりしても悪口に聞こえてしまうんだよ。そういうときは思い切って休養するべきだよ。頭が疲れちゃうと、誉められても励まされても素直に「ありがとう」っていえなくなっちゃうからね。

心がふん詰まったときも掃除をするとスッキリするんだぜ! 掃除は軽いうつくらいなら吹っ飛ばずパワーがあるんだぜ!

その人と付き合えるか付き合えないかっていう最低条件って、【信用できるかどうか】だと思うんだ。
ぼくはその人が信用できなくなると、一切付き合いをやめる。

眉間にシワを寄せている人がカッコよくうつるのは、映画とかフィクションの世界で現実世界では敬遠される。敬遠される人は協力してくれる人も少なくなるから仕事もあまりできない。いつもご機嫌な人は、人から好かれる上に仕事もできるんだよ。

FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)