2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえら死ぬなよ

9月1日は、未成年の自殺が多いらしい。 夏休みが終わり、新学期がはじまる。そんな時期だ。 おまえら死ぬなよ。 どうしても死にたくなったら、とりあえず逃げろ。 睡眠薬を飲んで死んだふりをしてもいい。 寝逃げでもいい。 とりあえず死ぬな。 生きていれ…

マズローの心理理論 低次の欲求を満たすことが大切!

●マズローの自己実現理論とは?アメリカの心理学者マズローが、人間の基本的欲求を5段階に分けて説明しています。 1、生理的欲求 (食べる、寝る、排泄するといった生きるため最低限の欲求)2、安全の欲求(生活における安全や安定、保障や危険予防を求め…

第13回生きぞこないなう!のテーマは『三日坊主のススメ』!!

本日、2015年8月12日のニコニコ生放送『生きぞこないなう!』のテーマは「三日坊主のススメ!」 皆さんは親とかから「あんたは何をやっても三日坊主なんだから」と、嫌味をいわれたことはありませんか? やりはじめたお稽古事を「途中でやめちゃダメ」なんて…

その自己犠牲は本当にみんなの為になってますか?

お父さんは毎日、一生懸命働いて、とても疲れています。 お母さんは、毎日の家事、子育て、パートでとても疲れています。 子どもは子どもで、毎日の塾や勉強、学校その他の友だち関係でとても疲れています。 そして、みんなが楽しみにしていた、連休の日がや…

世間や他人に合わせて生きるより自分に合わせて生きる

世間や社会に合わせて生きていける人は、それはそれでいいこと。 でも、それがつらかったり、しんどかったりしたら、無理することはありません。 世間に合わせて生きるより 他人に合わせて生きるより 自分に合わせて、自分のために生きたほうがいいんじゃな…