あなたは大富豪でも買えない大切なものを持っている

例えばね、命が尽きそうな大富豪とかがいて、その人は全財産を使っても、莫大は借金を抱えてでも、命を永らえたいとか若さが欲しいとか思ったりするとするじゃないですか。


あなたは、その大富豪が手にできないものを、いま持っていると言えます。


このことに気がついた人は、自分がいかに幸せであるかということに気がついたということ。


気がつかない人や、そう考えずに「年寄りじゃなくて、若い大富豪もいるし」とか「そんなこと欺瞞だ」とか思ってしまう人は、いま持っている幸せを放棄しているといえます。


この事実に気づくには、自分自身を「世界に二人といない大切な存在」ということに気づく必要があります。


いま地球には70億人いて、その中であなたという人はたった一人だけなんです。

地球に人類が生まれて、これまで1千億人〜3千億人の人がいたそうなのですが、生まれ変わりがない限り、あなたという人はたった一人しかいないとてもとても、貴重な存在なんです。

そして、あなた以外の人たち一人一人が、とても貴重な人なのです。

そう思えば、自分も他人も、とても大切にすることができるはずです。

あなたは、世界でたった一つだけの貴重な大切な大切な宝物なんです。

そして、命のつきかけた大富豪が全財産をはたいて、借金をしてでも買えないものを持っている人でもあります。


だからもっともっと、自分を大切にしてあげてくださいね。




FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)

FHN放送局で、何か取り上げるテーマや、ご意見・ご質問などを募集しております。
もし何かあれば osaogu@yahoo.co.jp もしくはコメント欄に書き込んでいただければと思います。