7月13日の『生きぞこないなう!』テーマは「恋愛心理」だ〜‼


さて2016年7月13日(第二水曜日)21:00〜21:45の『生きぞこないなう!』では恋愛心理をテーマに語ろうと思っています。


いまの時代、お見合い結婚はほとんどなく、結婚するには恋愛するしかないことが多いですよね。


でも不登校・ひきこもり・ニート系の人や生きぞこない系の人の多くが、恋愛はもとより人間関係が苦手っていう人がたくさんいます。


なかには「恋愛なんてしたくない!」って言う人もいるでしょうが、多くの人は「実は恋人ほしい・・・」と、思っているのではないでしょうか?


あるいはいま交際している人はいるけどこれでいいのか・・・ なんて思って不安になっている人とか。


実際のところ20代30代の未婚男女の過半数が彼氏彼女がいないんですよ。



ということはタテマエで「恋人なんていらない」と言っていてもホンネでは「実はほしい・・・」という人にもチャンスはかなりあると思っていいでしょう。


ってことで、もしお時間があればぜひご覧くださいませ!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv269506359

第23回生きぞこないなう!『恋愛心理学入門』


2016年7月13日(第二水曜日)21:00〜21:45
提供:?MACH 中野スタジオ

番組はコチラからご覧いただけます
 ↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv269506359


●司会 巨椋修(おぐらおさむ・作家)
真里谷りょう(まりやりょう・タレント)


一部 21:00〜21:15『恋愛は究極のコミュニケーション」
・恋愛は究極のコミュニケーション
・出会いの確率は?
・恋愛は第一印象できまる(初頭効果)
・好きじゃない人でも繰り返し会っていると、好きになってくる(単純接触の原理)
・第一印象が悪かった場合は親近効果を使う
・いまの印象が悪い場合は?


二部:21:15〜21:30『人は自信を無くした時に恋に落ちる』
・自己評価が低い人ほど恋に落ちやすい?
・嫉妬の心理学
・恋多き人や複数の人と同時に付き合う人の心理とは?
ネット恋愛はいい? 悪い?


三部:21:30〜21:45『
・人を生理的に嫌いになる理由とは?
・とにかく自信のない人へ
・愛は努力して育てること!

番組はコチラからご覧いただけます
 ↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv269506359




FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。