第21回生きぞこないなう!『自己評価をあげるとすべてが良くなる』だ〜‼


さてあした2016年5月11日(第二水曜日)21:00〜21:45の『生きぞこないなう!』は、『自己評価をあげるとすべてが良くなる』をテーマにお送りいたします。


自己評価っていうのは「自分でする自分の評価」です。


例えば、あなたの評価を他人は10点と評価するかも知れません。この10点は他人の評価であって自己評価ではありません。


本来なら他人の評価など10点であろうと5点であろうとあなたの自己評価とは関係ないんです。


でも、他者評価を上げるためには“本当の自己評価”を上げればいいんです。


今回はそんな話をしようと思います。


第21回生きぞこないなう!『自己評価をあげるとすべてが良くなる』


2016年5月11日(第二水曜日)21:00〜21:45
提供:?MACH 中野スタジオ


●司会 巨椋修(おぐらおさむ・作家)
真里谷りょう(まりやりょう・タレント)


一部 21:00〜21:15『自己評価の大切さ』

・あなたが思っている自己評価は他人からの刷り込み
・世界に大切じゃない人間など1人もいない! なぜなら・・・
・ありのままの自分でいいの?
・自己評価の低い人は「ダメな自分」の方が居心地がいい


二部:21:15〜21:30『自己評価が低いと損』

・自己評価が低いというのはすべてのおいて損である
・自己評価が低い人は他人に嫉妬し差別軽蔑する
・ナルシストは自己評価が低い
・自己評価の低い人は低くて攻撃的な人に利用される


三部:21:30〜21:45『自己評価の上げ方』

・人と比べると自己評価が歪むし無駄
・プライドと被害者意識、加害者意識をなるべく捨てる
・自己評価が高い人と付き合うようにする
・イメージ力を利用する

告知


『生きぞこないなう!』はこちらから観られます。
  ↓
http://ch.nicovideo.jp/machtv







FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。