『第11回生きぞこないなう!』はセクシャルマイノリティについて語り合います!



20人ひとりいるといわれるセクシャルマイノリティ性的少数者)、最近ではLGBTレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの略称)という呼び方もだいぶ知られるようになりました。



今回の『生きぞこないなう!』では、このセクシャルマイノリティについて、真里谷りょうさんと語り合います。

『第11回生きぞこないなう!』はこちらからごらんいただけます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv221901182


第11回生きぞこないなう!


2015年6月10日(第二水曜日)21:00〜21:45
提供:?MACH 中野スタジオ


●出演 巨椋修(おぐらおさむ・作家)
    真里谷りょう(まりやりょう・タレント)



● 第11回仮題『セクシャルマイノリティってなんだろう?』


1部:セクシャルマイノリティの悩みと苦しみとは?
21:00〜21:10


セクシャルマイノリティ LGBTってなんですか?(LGBTと言うが、細かく区分して、理解する必要はあるのか、またあるとしたら何故なのか?)
・クラスに2人いるけど・・・
セクシャルマイノリティの悩みや苦しみとは?



第二部:セクシャルマイノリティと、いじめ、自殺、恋愛
21:10〜25


セクシャルマイノリティへの偏見・差別、いじめ、からかいの深刻さ。
・「笑いのネタなら……」の有害さ。
セクシャルマイノリティの自殺率は、6倍も多い。
・性同一障害の人は16.5%も精神疾患を患っている現実。



第三部:じゃあどうすればいいの?
21:25〜40
・カミングアウト、するべき? やめるべき?
・じゃあ当事者は? 周囲の人はどうすればいいの?
・渋谷区パートナーシップや同性婚について



第四部:まとめ
21:40〜45

・まとめ


ぜひ、ご視聴ください。


そして最後に、LGBTで悩んでいる方の相談先をお知らせしておきます。

相談先・連絡先
●よりそいホットライン
電話 0120-279-338
どんな人の、どんな悩みにも寄り添って、一緒に解決する方法を探します。
音声ガイダンスに従い、相談したい内容の番号を選んでください。性別や同性愛に関わるご相談は4番です。
http://279338.jp/yorisoi/


●ストップいじめ!ナビ
いじめや嫌がらせから抜け出す方法は、必ずあります。このサイトにはさまざまな方法が載っています。
http://stopijime.jp/


AGP(同性愛者医療・福祉・教育・カウンセリング専門家会議)
AGPでは医師、カウンセラーによる無料電話相談をおこなっています。
電話 050-5539-0246
http://www.agp-online.jp/
AGP「こころの相談」 毎週火曜日 20:00〜22:00
AGP「からだの相談」 第1水曜日 21:00〜23:00
AGP「かぞくの相談」 第2木曜日 20:00〜22:00


●いのち リスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン
http://ameblo.jp/respectwhiteribbon/

(引用;TOKYO人権 第57号 特集性的少数者の自殺リスク その背後にある「生きづらさ」とは






FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)拝


第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。