男性の顔を見て話せません

●男性の顔を見て話せません


Q, 真里谷さんこんにちは。わたしは19歳の女子です。

 昔から内気でいまだに男性の顔を見てお話しができません。こんな性格だとこの先一生恋もできそうにないし、でも、やっぱり恋人は欲しいんです。こんなわたしにアドバイスを〜!!




A,  はい、こんにちは〜!! 真里谷りょうです。

 極論を言っちゃいますと男性の顔を見て話せなくても恋愛はできますよ。


 実は私、こう見えても初対面の方(男女問わず)と目を合わせるのが苦手なんです。人見知りもしますし・・・・・


 えっ!?意外って思っている方多いんじゃないですか??ホントなんです。


 ワタクシの事はさておき、恋人がほしいという普通の19歳女子の普通の欲望をお持ちなのですから【こんな性格だとこの先一生恋もできそうにないし】というのはまず、あなたのただの思い込みだという事を理解してください。


 ご自身を内気と分析されていますが、世の中、内気な人などうじゃうじゃおります。


 そのみんながみんな恋愛できていないかというとそんな事、決してないです。内気でシャイで控えめなところが素敵だと彼女の事を惚気る男性も結構多くいますしね。



 それにあなた自身、内気といいつつ、少し離れたところからタイプの男性をちゃっかり選り好みしたりしているはずですよ。その気があれば十分OK。


 大事なのはきっかけなのではないでしょうか?

 今は男性の顔を見て話す事すらできないあなたでも、じゃんじゃん男性から話しかけられれば、逆に目をそらして話す方が難しいというか苦痛にさえなってくると思います。いわば慣れです。


 でも、きっかけって?これは自ら作るしかないのですが、髪型を分かりやすく変えてみる!! すると嫌でもみんなに話しかけられます。もしかしたらその場の話題の中心になるかも・・・・。

 ちょっとした日帰りの遠出の時などはお土産を買って帰りましょう。おまんじゅう一つずつでもいいです。みなさんに配ってみましょう。


「お土産です、どうぞ」の時は目を見なくていいです。


「ありがとう」を言われた時はどうですか?目をそらせますか??


 そう、自分が話しかけるときはなかなか正面切って行き辛いものがあるのですが、受け身でうなづく時などのタイミングでチラ見程度から始めてみましょう。きっかけは自分からの〜後、受け身ィ〜の、チラ見ィ〜のデス。



 それに年齢がまだ19歳、恋愛対象者との出会いのチャンスはまだまだこれからです。

 あっ、ここから大切よ。男性は可愛かったり、綺麗だったり、清潔感ある人大好きです。


 せっかく勇気を出して目を合わせた時に好感を持ってもらえなかったら台無しです。いわゆる女子力UPも怠ることなかれ。驚くほど話しかけられるチャンスが増えます。何事も数踏まないとねっ。ホントは男子には見た目よりも中身を見抜くチカラをもっとつけて欲しいところなんですけどね。現実シビアなので。





FHN放送局
真里谷りょう



第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。<<