【ニートは非国民か?】

【配信日】 2009年2月23日

【出演】 巨椋 修(おぐら おさむ)、天正 彩(てんしょう あや)

●解説

今回は、リスナーの方より以下のメールをいただきました。

こんにちは。私は埼玉県在住で失業中の24歳の男性です。

今年(2008年)の10月末に自分が行っていた会社が倒産しまして、社員全員が解雇されました。

いままで就職活動をしていますが、社会人経験が少なすぎる、などの理由でなかなか内定を取得できません。

私は一人暮らしで独身です。

彼らニートは働きもしないで、両親のスネかじりで生活している現状に甘えています。

私個人の意見では、彼らのようなニートは許せません。

働く意欲が沸かない等の理由で働かないのは背信行為です。

『勤労の義務』が日本国憲法に明文化されているので、私たち日本国民は働かなければなりません。

もっと、その事について特集を組んで頂きたいです。

引きこもり・ニートの非国民を働かせるように番組を作ってください。


このお便りに対し、わたし巨椋修(おぐらおさむ)なりのお答えをいたしました。

皆様はいかがお考えでしょうか?

ご一緒にお考えいただければと思います。



不登校・ひきこもり・ニートを考える FHN放送局代表

巨椋修(おぐら おさむ