第4回 巨椋修に聞け! 『出会いの場に行けといわれても』

相談『出会いの場に行けといわれても』

Q.
「第3回巨椋修に聞け」を読んだのですが、「彼女いない歴=年齢の男です」さんの、「彼女をつくるにはどうすればいいか?」という相談に対して、巨椋さんは「職場に異性が少ないとか出会いがないという場合ほど、同性の友だちが大切」とか「出会いの場に出かけるとか、出会いの場を作るようにするといい」とおっしゃっていましたが、それが出来れば苦労はしません。

 ぼくは女の子を紹介してくれるような友だちもいませんし。ひきこもりの傾向があるぼくたちには無理ですよ。もっと具体的かつ実践的な彼女の作り方を教えてください。




A.
 おっしゃる通りですね、確かに出会いの場にでかけるとか、作るっていうのは、ひきこもりの傾向がある人には難しいことですね。


 では女性と出会わないままで、いつか彼女ができるかというと、これも難しいですね。

 これは女性が彼氏を作りたいというのも一緒。


 では、一つのアドバイスを。

 ひきこもり系の人やコミュニケーションが苦手という人の中には、歯磨きが苦手とか、あまりお風呂に入らないとか、掃除が苦手なんて人が多かったりします。


 これ、どういうことかといいますと、人はいつ、どこで、どんな出会いがあるかなんてことは、わからないわけです。


 どこかで偶然の出会いがあったとして、そのとき何日もお風呂に入っていなかったとか、歯を磨いていなかったときって、どうしても、自分が消極的になるがち。


 ひきこもり系の人や自分に自信がない人って、案外そんな簡単なことで損をしていることが多いようなんです。


 たまたま好きな人と一緒にいて、急に部屋に遊びにくるなんていうことがあるかも知れません。そのとき部屋が汚部屋になっていたら、せっかくのチャンスを生かせないってことになります。


 といって、なにもいつも最高の状態でいろというわけではありません。そこそこでいいんです。


 それだけで、ずいぶんと違うと思いますよ。


 あと、出会いがないっていう人は、男性なら女性の多そうな料理教室や茶道の教室に通うとか、女性なら男性が多そうな習い事をするなんてのもいいかも知れません。


 出会いと自分磨きの両方ができるわけですから一石二鳥ですね。


 あるいは自分が好きな趣味のサークルに参加するという手もあります。







FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)拝



第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。<<