第3回 相談;『彼女いない歴=年齢の男です』

相談;『彼女いない歴=年齢の男です』

Q.  巨椋さんこんにちは。

ぼくは彼女いない歴=年齢(28歳)の男です。最近(じつはすいぶんと以前から)このままではさすがにマズイなあと思うことしきりです。どうすれば女子と付き合えるのでしょうか? このままでは結婚もできそうにありませんし、ちょっと心配になってきました。



A. 2010年に厚労省が調べたおもしろい、だけどちょっと残酷なデータがあるので紹介しましょう。


 それは日本人男性の童貞率。


「第14回国立社会保障・人口問題研究所」の「結婚と出産に関する全国調査 独身者調査の結果概要」によると、日本人男性で性体験なしのパーセンテージはというと……



・ 18歳〜19歳で性体験のない未婚男性は、68.5%
・ 20歳〜24歳で性体験のない未婚男性は、40.5%
・ 25歳〜29歳で性体験のない未婚男性は、25.1%
・ 30歳〜34歳で性体験のない未婚男性は、26.1%
・ 35歳〜39歳で性体験のない未婚男性は、27.7%



ということになっています。


 つまりあなたの年齢28歳だと、4人に1人の割合で、性体験がないという結果が出ているのです。

 この性体験のない人たちの多くが、おそらく「彼女いない歴=年齢」と推測できます。
(もちろん、彼女がいても性体験がない人もたくさんいると思いますが)



 そしてまず、なんにせよ交際する前に出会わなければいけません。


では、彼氏や彼女がいる人はどういうキッカケで出会ったのでしょうか?


 同じく「第14回国立社会保障・人口問題研究所」の「結婚と出産に関する全国調査 独身者調査の結果概要」によると「夫妻が知り合ったきっかけ」が出ています。それによると……




・ 友人、兄弟姉妹を通じて、29.7%
・ 職場や仕事で、29.3%
・ 学校で、11.9%
・ サークル・クラブ・習い事で、5.5%
・ お見合い、5.2%
・ 街中や旅先で、5.1%
・ アルバイトで、4.2%
・ 幼馴染み・隣人、2.4%




 となっています。これでわかるのは、そのほとんどが、職場や友人などを通じてなわけですから、ほとんどが日常生活の中で、割と近くの人から彼女彼氏を見つけていることがわかります。


 また、友人の紹介ということは、やはり日頃から友人などから異性を紹介してもらえるくらいの信用を得ていたほうが、彼女彼氏が出来やすいということになります。



 ちなみに夫婦が初めて出会った時の平均年齢は、夫25.6歳、妻24.3歳で、4年半の交際で結婚しています。



 と、いうことは職場に異性が少ないとか出会いがないという場合ほど、同性の友だちが大切ということかも知れません。



 後は、出会いの場に出かけるとか、出会いの場を作るようにするといいのでしょうね。


 実は昨夜、ニコニコ生放送番組『生きぞこないなう!』で恋愛をテーマに、最短結婚ナビゲーターの鎌田れいさんとお話ししたのですが、出会いを求めている人は、待っていないで、とにかく狩りに出なければダメとのことでした。


 確かに出会わないと、何も始まりません。すべてはそこからだと思います。

 




FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)拝



第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv


スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。<<