怒りの正体

「怒り」というのは【怯え】や【不安】、【悲しみ】の表現であるそうな。


 そう考えれば、よく怒る人、よく威張る人というのは、【怯えて暮らしている人】でもあるのだ。


 いつも怯えたり、不安になったりする人の心の奥底には、怒りが隠されている。


 よく怒る人の心の奥底には、怯えや不安、悲しみが隠されている。


 自分が起るとき、他人が怒るとき


 自分が怯え不安なとき、他人が怯え不安そうにしているとき


 自分が悲しみ、他人が悲しそうにしているとき


 このことを理解すると、少し心が安定し、他人に優しくなれると思います。







 FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)拝

わたし(巨椋修(おぐらおさむ))が監督した映画『不登校の真実〜学校に行かないことは悪いことですか? 』DVDになりました。
精神科医不登校に携わる皆さんにインタビューをしており、問題解決のヒントになれば幸いです。
TSUTAYA』のドキュメンタリーコーナーにも置かれておりますのでご覧になってください。


●巨椋修(おぐらおさむ)の著書



ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)

ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)






新版 丹下左膳

新版 丹下左膳

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
https://youmeiyoumei.jimdo.com/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。