第13回生きぞこないなう!のテーマは『三日坊主のススメ』!!



本日、2015年8月12日のニコニコ生放送『生きぞこないなう!』のテーマは「三日坊主のススメ!」


皆さんは親とかから「あんたは何をやっても三日坊主なんだから」と、嫌味をいわれたことはありませんか?


やりはじめたお稽古事を「途中でやめちゃダメ」なんて言われませんでした?


私は、言われ続けてました(笑)。


でもね、人間三日坊主でいいんです!(きっぱり!)


そもそも三日坊主はダメなんていう人自身、いったいどれほどのことを続けてきたのでしょう?


ほとんどの大人は、それが立派な人でも、そのほとんどを途中でやめているんです。


続いている大人は、それがよほど自分に合っていたか、好きだったか、仕方なくだけどたまたま続けられてこられたか、あるいは無理して続けているか・・・ なのです。


無理をして続けている人は、やがて壊れてうつ病になったり病気になったり、本当はこんなことを続けたくなかったと後悔していたりします。


だからいいんですよ、三日坊主でも。


いろいろなことをやって、自分が続けられることを探したり、いろいろやって、いろいろな経験や体験をするのは、本人にとって悪いことではありません。


ってことで、ぜひ『第13回生きぞこないなう! 三日坊主のススメ‼』をご覧ください。

『第13回生きぞこないなう!』はコチラからご覧いただけます。
 ↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv229106165



『第13回生きぞこないなう! 三日坊主のススメ‼』


2015年8月12日(第二水曜日)21:00〜21:45
提供:?MACH 中野スタジオ

●司会 巨椋修(おぐらおさむ・作家)
    真里谷りょう(まりやりょう・タレント)


● 第13回テーマ 『三日坊主のススメ!』

一部:「なんでもやってみよう!」
21:00〜21:10

・はじめたことは、やり遂げないとダメなんて笑わせてはいけません

・人間には向き不向きがある。

・自分に向かないことをいつまで続けなきゃいけないの?

・心を壊してまで続ける必要はない

・やりたいことは、なんでもやってみよう!


第二部:「好きなことは続けられる」
21:10〜25

・本当にやりたい目的があれば続けられる

・目的・目標がハッキリしていれば続けられる

・好きなことを消去法で探すという方法

・一度にいろいろやらない

・大切なことの優先順位を決めておく

・ハードルを低めにし、やめ時を設定しておく!(取りあえず基本的なことができればOKとする)


第三部:「継続は力なり」
21:25〜40

・オタクのススメ

・積み重ねは自信につながる

・継続とは、癖化であり習慣化

・続けられなくても、いつかまたはじめればいい

・三日坊主の精神で、多方面に興味を持ち、好きなことを続けること!



第四部:まとめ
21:40〜45

・まとめ
・告知


ぜひ『第13回生きぞこないなう! 三日坊主のススメ‼』をご覧ください。

『第13回生きぞこないなう!』はコチラからご覧いただけます。
 ↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv229106165





FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。