ニートの名言ランキング(笑)


ネットに【「ある意味カッコいい!」と思うニートの名言ランキング】というのが出ていました。


調査方法は、アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したもの。
調査期間:2015年5月14日〜2015年5月18日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)


で、あるそうな。


ちょっとおもしろかったので、ちょっと紹介したいと思います。


1位
働いたら負けかなと思ってる


2位
働かなくても食う飯はうまい。


3位
ニートは一日にしてならず。


4位
上を見ることに疲れたら下を見ろ。そこで俺はいつでも待ってる。


5位
社会の底辺は俺が守る。


6位
明日から本気出す!


7位
働けないんじゃない、働かないんだ。


8位
自宅警備やってます。


9位
俺には何もない。そして何もないまま死ぬだろう。


10位
俺が働かないことで俺の代わりにだれか一人、職を持てる。俺はそういうことに幸せを感じるんだ


11位
オレの1年はお前の1秒分の価値がある。


11位
迷惑をかけてるのは親だけ。


13位
ノージョブです!


14位
夢なんかいつでも見られるやん、ずっと寝てるんだから。


14位
俺は社会人が折れそうな時の心のオアシスなんだと思う。


16位
神はニートに考える時間を与えたのだ。


17位
ニートは戒律が厳しい。


18位
みんな心にニートを持つべき。


19位
う○こを作る仕事に関しては任せておけ!



いかがでしょう?

陳腐なものから、「お!」と思うものまでありますね。

私個人的には「夢なんかいつでも見られるやん、ずっと寝てるんだから。」なんてのは、結構好きかな(笑)。


でもねえ、「夢をかなえるためには夢から覚めないといけない」んだぜ。








FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)拝


第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。