皮肉が効いてる歌『不登校児童を強制的に学校へ』


あべりょうさんという人の歌で『不登校児童を強制的に学校へ』というのがあります。


そうとうに皮肉が効いている歌ですね。


一番が不登校について歌い、二番がひきこもりやニートについて歌っています。





歌詞はこのようになっております。

不登校児童を強制的に学校へ
作詞/あべりょう 作曲/あべりょう
<歌詞>

オマエの肉体的苦痛 心理的苦痛を 快楽的に楽しまれ いじめが踊りだす
先生や親に言ったら もっとやってやるぞ 囲まれて脅されたから 不登校児童


子供を責めてはいけません でも甘やかしなんかいけません


学校に通わなければ警察官が来て 親を逮捕してオマエを学校に連れてく
教育を受ける権利と登校する義務が 合わせて義務教育って言う奴はドイツだ?


嫌がる子どもは強制的に学校に連れてけ
法的拘束力を使って不登校を強制連行 アウシュビッツ強制収容



オマエの肉体的苦痛 心理的苦痛を 計画的に組み込まれ 会社が儲けます
ちょっとでも弱音吐いたら ノルマ上げてやるぞ クビにすると追い詰められて 会社を休みます


社員を責めてはいけません でも甘やかしなんかいけません

仕事場に通わなければ警察官が来て 親を逮捕してオマエを仕事場に連れてく
基本的人権と納税する義務が 合わせて日本人と言わないのどうして?


嫌がる大人は強制的に仕事場に連れてけ
法的拘束力を使って引き籠もりを強制労働 アベノミクス強制収容

現実にこのような目にあった人は少なくないと思いますし、そこまで行かなくても、心理的に近い状態に追い込まれている人も多いことでしょう。


怖ろしいことですし、そんなのは間違っています。





FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)


FHN放送局で、何か取り上げるテーマや、ご意見・ご質問などを募集しております。
もし何かあれば osaogu@yahoo.co.jp もしくはコメント欄に書き込んでいただければと思います。




巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。