ちょっと思いついたこと まとめ5

フェイスブックに思いついたことをメモがわりに書いたりするんですけど、これはそのまとめ第5弾です。



「出来るか出来ないか」じゃなくてさ。
「ヤリたいかヤリたくないか」なんだよね。
これは仕事も遊びもエッチも一緒でさ、出来るけどヤリたくないのならヤラない方がいいと思うんだ。
だから仕事も遊びもエッチも、出来るか出来ないかで選ぶんじゃなくて、ヤリたいかヤリたくないかで選んで、出来るように努力するのがいいと思うんだ。

自己顕示欲が強いとか虚栄心が強い人っていうのは、その分だけ劣等感や自信がないということなんだってさ。
自分が信じられないから、他人に認めてもらおうと必死で自分を目立たせようとし、虚勢をはるらしい。

心理学によると人は好意度を、表情6割・話し方3割・話の内容1割で判断するから、まず、優しそうな表情と話し方に変えるだけで、高感度は超アップするよ。自分は嫌われていると思う人は、自分の表情と話し方を気にしてみれば?


FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)拝