第72回FHN放送局「めんどくさいは万病の元」

ひさしぶりに放送を再開してみました。ちなみに第72回と書いてますが、正確にわかっているのが71回までで、番外編等も含めると100回くらい放送しているかも知れませんね(笑)。

で、今回は特に話題を深く考えていなかったのですが、約1時間ほどグダグダ喋ってます。


【パーソナリティー】 巨椋 修(おぐら おさむ)、真里谷りょう


●内容

最初にスポンサーのCMが流れます。
それから二人のトークですが、なぜか食べ物の話しからはじまります(笑)。

で、今回のテーマは【めんどくさい】

・生きるの下手な人は「優先順位」をつけるのが下手。
うつ病の人は意外と攻撃的?
・うつのときよりも躁のときのほうが問題を起こしやすい
・ひきこもり系の人は、お掃除、お風呂、歯磨きをやりましょう。
・めんどくさい人とはつきあわない。
・ストーカーやめんどくさい人は認知がゆがんでいる人が多い。
・めんどくさい病から脱却するには、自分と人に対する思いやり。


とまあこんなことをのんびりと語っておりますので、興味のある方も、ラジオ代わりにのんびりと聴いてくださいませ。



巨椋修(おぐらおさむ)拝