常識を疑え!

どうもね。


日本人は、この国が年々凶悪化していると“信仰”しており


この国の少年も年々凶悪化していると“信仰”しているみたいなんです。



そしてその信仰とは、盲信であり狂信でもあるんですがね。(苦笑)



その信仰の元は、マスコミ報道にあります。




ところが、マスコミというのはショーバイでやっているわけです。



日本は年々平和になっている!!




という報道をするより、



日本は年々凶悪化している!




と、報道した方が、新聞や週刊誌は売れるし、テレビは視聴率が高くなる。



内訳を知らない読者や視聴者は、軽く踊らされることになりますね。



マスコミの人だって、勉強していない場合も多く、マスコミ自身が捏造したり、誇張した風説を信じちゃっている場合も、多くあります。
(そんな人が、結構多いのも事実)



事実を事実としてちゃんと見るためには、その周辺の事情をなるべく、くわしく知っておく必要があります。



ではここで問題。



問い1;日本では年間、何人ほどの人が死んでいるのでしょうか?




こう質問すると、多くの人が、「縁起でもない」と、言って考えようとしないんですな。



しかし、真理を探究したい人、国民を管理しなければならない指導者、死にまつわる問題と真摯に向き合う必要がある人などは、知っておいたほうがいい。





問い2;その亡くなった方のうち、殺人被害者は何人でしょうか?




問い3;その殺人犯のうち、少年の犯人は何人でしょうか?





答え、平成23年度の厚労省警察庁の発表によると、




問1の答え、年間に亡くなった方、125万3463人。
(高齢化により年々増加中)



問2の答え、殺人事件で亡くなった方、409人。
(年々減少中)



問3の答え、殺人を犯した少年、46人
(年々減少中)


100万人以上の死者の中で、殺人被害者が1000分の一にも満たないのを、多いとするか少ないとするかの判断は、アナタ次第でございます。



また、凶悪化しているはずの少年が起こす殺人事件が、他の世代とくらべても多いとはいえないのが、この数字でわかるはずです。



さらに調べてみましょう。


平成23年度自殺者数。



3万651人。



殺人で殺される人より、自ら死を選ぶ人が 74倍 も多い。



交通事故による死亡者数



年間4612人。



人は他人に殺されるより、交通事故で死ぬ確立が11倍も高い。




と、そこでアッタマのイ〜ッ巨椋修(おぐらおさむ)は考える。




「そうか、とにかく自殺をしない。お外に出たり、人とのお付きあいをやめれば、少なくとも自動車事故や殺人被害に遭うことはないな。つまり安全な毎日を送りたければ、ひきこもりが一番!」




が……


待てよ……



死んじゃう人の多くは病気や老衰で死ぬわけだよね。


それ以外の死因ってなんだろ?




答え、事故です。




では、どこで一番事故に遭いやすいか?



交通事故?



それども通り魔みたいな人に刺されちゃうの?




いいえ、もっとも多くの人が事故に遭うのは、





家庭内でございます。






特に風呂場で溺死、食べ物を喉に詰まらせて死亡、転倒・転落して死亡なんてのが多い。



ちなみに殺人現場でもっとも多いのが住宅内で6割くらいが住宅内で殺されてる!



と、つまりはいつ、どこにいようと死ぬときは死ぬくらいに思っておかないと、なんにもできないのであります。




ふーっ




結局、完全なる安全なんてどこにもないのね。(笑)




ちなみに、殺人事件の多くは見ず知らずの人ではなく、知人、友人、恋人、家族との間で行われており、通り魔などほんの数%にしかすぎないのであります。




つまり、我々が思っている常識、


見知らぬ他人が人を殺すのではなく、


一番人を殺すのは、本人、つまり“自殺”であること。


次に、もっとも安全であると思っている家庭内での事故が大変多いこと。


殺人は家族や友人など、知り合いが犯人になる場合が多いということ。



などを知っておいた方いいのですよ。



なに?


そんなことを言われたら人間不信になるですって?




人間不信にならないために、我々は日々の行いや、約束やルールを守るよう努力をしておるのです。

誠実や正直さを積み重ねることによって、人は信用や安心を得るのです





それが “常識”  なのですよ。





FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)