「心の病」ライブをやろうと思う


昨夜、中々寝付けなくて、ツイッターで「眠れねー」的なことをつぶやいていたら、「ライブワイヤー」の井田プロデューサーから電話がかかっていたのですよ。


たぶん、夜中の4時くらいだったと思います。


で、次に何のトークライブをやるかということについて話してた。


いくつかアイディアが出て、その中で「うつ病とかパニック障害といった心の病とされるものにスポットを当ててみてはどうか?」ということになったのですよ。


前々からそういうものをやりたいということがありましたからね。


「心の病気」って、医師や専門家によって患者の病名が違ったりする場合も多かったり、患者が、医師や病院の言うとおりに治療しなかったり、あるいは薬物を大量に渡したりと、話題はたくさんあるんだよね。


不登校・ひきこもり・ニート』の多くの人が、そういった病気と付き合いながら頑張っている人もたくさんいるしね。


できれば専門家をゲストに呼んで、シリーズでやりたいとたくらみちゅうです。


まずは今月30日(日)にやろうかなと考えています。


詳細は後日。


『FHN放送局』
巨椋修(おぐらおさむ)