【 メンタルヘルス番外編・竹内政治さんの恋愛・結婚アドバイス 】


【配信日】 2009年3月2日

【出演】 巨椋 修(おぐら おさむ)、天正 彩(てんしょう あや)

【ゲスト】竹内政治さん(精神障がい者当事者会『 ウイーズ 』代表)





●竹内政治さん略歴


・1967年に甲府に生を受け、やんちゃな幼少期を過ごす。
・ 中学高校では部活に燃え、6年間体育委員などをする。
・ 高校卒業後 左官屋のでっちに行くがわずか9ヶ月で精神分裂病を発病。
・ 2年間の入院生活をよぎなくされ、のちゾンビのように社会復帰。
・ 町工場やトラックの運転手やタクシー乗務員などの仕事を経て収録当時は無職。
・精神障がい者当事者会『ウイーズ』代表。JHC板橋認定ピアカウンセラー
・ 既婚者であり愛妻家として有名!






●解説


今回は『第20回放送』〜『23回放送』にご出演していただいた竹内政治さんの、恋愛やご結婚についての経験談をお聞きします。

不登校・ひきこもり・ニート』の人たちが……、あるいはそうでなくても、何かと悩んだりすることが多いのが、【恋愛】や【結婚】という問題です。

しかして、ご自身が精神障がい者であり、精神障がい者当事者会『ウイーズ』代表であり、JHC板橋認定ピアカウンセラーでもある竹内政治さんは、恋愛をなさり、さらにご結婚もしており、現在もラブラブ中であるとのこと!

そのことを知った我が『FHN放送局』のスタッフ一同は、ぜひその話をしてくれと、涙ながらに、お願いしたのでございました。

はたして、竹内さんのお答えやいかに?
彩ねえさんが、竹内さんに、恋愛の秘訣! 結婚生活の秘訣をインタビューしまくり、彩ねえさんのグチまで出てきます!(笑)

ちょっと笑える恋愛アドバイスです。








不登校・ひきこもり・ニートを考える FHN放送局代表

巨椋修(おぐら おさむ)