第10回FHN公開放送予告


第10回FHN放送局の予告です。

日時は、9月17日(金)

場所は、いつものシミズクリエイティブスタジオ

地図上の自動販売機と歯科の間を曲がる道は狭い裏道です。見落とさないようお気を付けください!

参加費:1000円

予約不要

そして、今回はいつもより開始時間が遅いのだ。

開場は夜のだいたい8時半から。

放送開始時間は、だいたい夜9時から夜10時15分くらい。


という予定です。


ぜひ、みんな来るべし!


恒例の打ち上げは、放送開始が遅いということで、行ないませんのでご注意を!!

生放送はこちらからhttp://www.ustream.tv/channel/%E5%B7%A8%E6%A4%8B%E4%BF%AE%E3%81%AEfhn%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80


そして今回も、ゲストがすごい!!

ゲストは、精神科医にして、著書の子育て本『子育てハッピーアドバイス』シリーズが累計300万部というベストセラー作家でもある明橋大二先生!


そして、まだ有名でなかった頃の、松山ケンイチ堀北真希などを、主演・助演に抜擢するなど、若手俳優の才能を見抜くのはピカイチと言われる映画監督の中田新一監督!


というダブルゲストである!

いえ、実は数ヶ月前に、明橋大二先生と飲んだときに、

「こんどFHN放送局に出てくださいよ」

とお願いしたとき

「じゃあ、9月17日に東京で、講演会をやりますから、その後にってのはどうです?」

ということで、出演が決まったのである。

ぶっちゃけ酔った勢いである!(笑)

(そのときの写真である)


そして中田監督は、2週間前にやっぱり飲んでいたときに、

「あ、こんど明橋先生がFHN放送局に来ますよ、いらっしゃいませんか?」

と、言ったら

「お。いくよ」

「じゃあ、ついでに出ちゃいましょうよ」

と、軽いノリで出演が決まったのである。

やっぱり酔った勢いである!(笑)

(そのときの中田監督である。キレイな女優さんと一緒だったから、浮かれていたのかも知れない。って顔が赤いよカントク!(笑))


おっと、こんな本当のことを書いていては、殺される。(笑)


とにかくお楽しみに!

ぜひぜひ、会場に足をお運びくださいまし!


そして第10回の内容は以下のごとし!


第10回巨椋修(おぐらおさむ)のFHN放送局

テーマ;『自己評価を上げられない人のために』

● 参加費 ¥1000
● 場所;シミズクリエイティブスタジオ
● 時間;2010年9月17日だいたい夜9時〜10時15分くらい

【ゲスト】明橋大二精神科医)、中田新一(映画監督)
【パーソナリティ】巨椋修(おぐらおさむ) 天正彩(てんしょうあや)
【内容予定】 (内容は変更することもありますのでご了承ください)

1部;自己評価を高める方法 巨椋修・天正
・ 自己否定は学習の結果である
・ ダメな自分も含めて自分を認める
・ 自分に対して「ありがとう」

2部; 映画監督に聞く自信の付け方 ゲスト;中田新一(映画監督)
・ 映画における自己評価と他者評価
・ 伸びる俳優、伸びない俳優
・ 残る俳優、消える俳優

3部;自己評価を上げられない人のために ゲスト;明橋大二精神科医
・ 虐待されて育った大人はどうすればいいのですか?
・ 自己肯定感を高めるために自分でできることとは?
・ 育児疲れしているお母さんたちは、どうすれば穏やかにくらせるのか?
・ 家事育児が思うようにいかなくて、へこたれそうになっている母親が、自己肯定感を保つための発想法とは?


※ライブ放送中に、カメラが会場内や参加者を写す可能性もありますので、そのむねご了承ください。

生放送はこちらからhttp://www.ustream.tv/channel/%E5%B7%A8%E6%A4%8B%E4%BF%AE%E3%81%AEfhn%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80
と、いう感じです。

ぜひぜひ、会場に足をお運びくださいまし!

さらに、次々回の予告もしておこっと。

●予告 『第11回巨椋修のFHN放送局』
【ゲスト】

G-Friends(ジーフレンズ・ミュージシャン)

【日時】
10月8日(金)だいたい夜7時半時〜だいたい9時00分

【場所】シミズクリエイティブスタジオ

【テーマ】
家族は敵か味方か? 親孝行はしたい? したくない?

こっちもお楽しみに〜!


『FHN放送局』
巨椋修(おぐらおさむ)