第18回生きぞこないなう!『生きること 死ぬこと つながること』

2015年2月10日(第二水曜日)21:00〜21:45
提供:?MACH 中野スタジオ

●司会 巨椋修(おぐらおさむ・作家)
真里谷りょう(まりやりょう・タレント)

●ゲスト 村瀬 克輝(むらせ かつき・イベントプロデューサー、声優)

堂上昌幸(どうじょうまさゆき・ソーシャル・ウエディング・ジャーナリスト)


第18回生きぞこないなう!『生きること 死ぬこと つながること』はこちらからごらんいただけます。
※タイム予約してね〜!



村瀬克輝さん
  ↑
Wikipediaで見たところ、すごい人だ(笑)! 声優でも売れっ子だし!!)


堂上昌幸さん
  ↑
(堂上さんのブログ『生きぞこないなう!』について書いてくれている。感謝!感謝!)



●内容

第18回テーマ『生きること 死ぬこと つながること』

一部 21:00〜21:15『友人の死で思うこと』


実はね昨年、私たち4人の共通の友人が突然亡くなったんです。

そこでそのことから『生きることとはなにか?』『どんな人でも最後に遭遇する死とはなにか?』『どうせいつかは死んでしまうのに、なぜ私たちはつながっているのか?』などなどといったことをテーマにトークをしたいと思っています・。


二部 21:15〜30『ぼくたちはなぜ生きるのか?』



三部:『つながることの重要さとは?』21:30〜21:43

 つながることの重要さ。


告知:21:43〜45



生きるとは何か? 死とは何か? これは人類が「考える力」というものを手に入れてからから、おそらく何十万年、ひょっとしたら何百万年もずっと考え続けてきたことだと思います。


生きとし生けるものは、いつか必ず死にます。しかしそれを意識している生き物は、もしかしたら私たち人間のみであるかも知れません。


ゆえに人間は生きることに苦しみ、死を恐れます。


今回のトークで結論はでません。しかしみなさんも一緒に考えてください。


では、番組でお会いいたしましょう。

第18回生きぞこないなう!『生きること 死ぬこと つながること』はこちらからごらんいただけます。
※タイム予約してね〜!


FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。