ネットで流行っているバカボンパパと谷川俊太郎の言葉が凄い!

Facebookで流れていたバカボンパパの言葉が凄かった!


どうやら詩人の谷川俊太郎さん作詩らしい。





自分と二人っきりで暮らすのだ



自分のパンツは自分で洗うのだ



自分は自分を尊敬しているから、それくらいなんでもないのだ



自分がニコニコすれば自分も嬉しくなってニコニコするのだ



自分が怒ると自分は怖くなるのですぐに自分と仲直りするのだ



自分はとっても傷つきやすいから自分は自分に優しくするのだ



自分の言うことさえ聞いていれば自分は自分を見失うことはない



自分は自分が好きで好きでたまらない



自分のためなら生命も惜しくない



それほど自分は素晴らしいのだ

とても素晴らしい詩であり、言葉だと思います。


谷川さんや赤塚さんはバカボンパパを通して、「もっと自己肯定せよ」「もっと自分を大切にせよ」「もっと自分を愛せよ」とおっしゃっているということですね。


その通りだと思います。














FHN放送局
巨椋修(おぐらおさむ)拝



第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv


スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『生きぞこないなう!宛て』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。